新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

去年の7月に湘南美容クリニックで二重埋没(クイックコスメティークダブル)をしました。

回答(1件)

0

①についてはまず受けた院に聞いてみるといいと思います。私は一回目の執刀医が別の院に行ってしまったのですが、同じ院で別の医師にしてもらいました。ちなみに湘南の埋没は特殊で抜糸が難しいのでどこに糸を留めたかなど記録が残ってる同じ院でやった方がいいです。 ②同じライン、もしくは以前のラインより上のラインであれば抜糸せずにまた縫えます。でも以前のラインより狭くしたい場合は、多分抜糸しないといけないです。(去年の7月に受けたということなので1年経っていないからまだラインの変更、抜糸出来ると思いますから医師に相談してみてください。)個人的な見解ですが、なるべく瞼に余計な糸は残さない方が良いです。可能性はかなり低いですが、感染などトラブルが生じることがあるので。友人はそのまま2回目の埋没をしましたが、特に違和感などはないそうです。 そしてQCWの再施術はQCWでやるのではなく腫れずらいスクエア術になることが多いです。その医師によってQCWで再施術してくれるか違うのでちゃんと確認した方が良いです。 長くなりましたが頑張ってください。