フジテレビの女性アナウンサーにステマ疑惑がありますがステマってそんなにヤバイことなんですか?

補足

ブログとかでさりげなく商品を宣伝するのがステマだと思ってました。違うの?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ブログとかでさりげなく商品を宣伝するのがステマですが、広告なのに広告とは言わず且つ、商品の会社から報酬を得ていることを内緒にしてにする行為になります。

その他の回答(3件)

0

簡単に言えば,横領ですから,犯罪でしょう アナウンサーに限らず,ステマは,犯罪に相当します

3

ステマは、ステルスマーケティングと言って 嘘の宣伝をして 人を騙す行為だからダメって言われてる。 例え誰であろうと問題だと思う。 大勢がやってるからいい。ってなったら それは人を騙す行為自体を認める事になるからね。

3人がナイス!しています

2

アナウンサーってテレビ局に送ってきた贈り物を 貰わないで返却する決まりだそうです。 だからそういうのは規則上拙いでしょう。

2人がナイス!しています