ここから本文です

雑誌で見たのですが、赤ちゃんの土俵入りを息子にもさせたいと思ったのですが何処...

アバター

ID非公開さん

2005/1/903:28:02

雑誌で見たのですが、赤ちゃんの土俵入りを息子にもさせたいと思ったのですが何処でそういうイベントが実施されているかわかりません。たぶん神社だろうと思って神社のホームページを見たのですが見つける事ができませんでした。福岡県在住です。何か情報があったら教えて下さい。

閲覧数:
1,216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/910:31:52

博多の住吉神社(092-291-2670)の名越大祭や芦北町(佐敷)諏訪神宮例大祭で行われている他、各地の相撲大会でも行われているようです。
福岡市相撲連盟(092-271-3740)などに問い合わせてみてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/922:47:40

福岡県粕屋郡志免町の岩崎神社で毎年実施されているようです。
参加できたらいいですよね・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/1/921:59:03

愛媛県の南予の方で年に一度やってるのですが 町名が思い出せなくて・・・
野村町かと思ったのですが
http://www.city.seiyo.ehime.jp/kanko.html

アバター

ID非公開さん

2005/1/906:35:09

愛媛県のどことかのお祭りで赤ちゃんを抱いて四股を踏むと本で見ました

県のHPにメールで聞いてくだされば?