ゴルフクラブなんですが アイアン5番からPWまではflex Rで揃えているのですがウエッジのflexの種類は何がいいと思いますか?

ゴルフ35閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

何らかの理由がないのならアイアンと同じシャフトで良いと思います。

0

フレックスの前に、まず総重量です。 PWをキッチン秤で実測して、それよりも、少しだけ重いウェッジを選んで下さい。 「ウェッジはアイアンより柔らかく」というのは、ウェッジの神様、ボーケイ先生がタイガー・ウッズに与えたアドバイスです。 プロレベルでは、X200のアイアンにR400のウェッジを組み合わせるという選択肢がありますが、 アマチュアレベルの市販品では選択肢が狭く、アイアンよりウェッジを少し重く且つ柔らかくすることは至難の業です。 従って、アマチュアは総重量を優先した方が現実的だと思います。 市販のアイアン・ウェッジでは

0

シャフトはピンキリで、確かな基準は有りませんが。。。 5番からPWまでカーボンの「R」シャフトで、AW.SWは飛ばす クラブでは無いので、打ち易ければスチールのSでもXでも使い ますが、SWは特にシャフトよりバンスが打ち易さに影響します。