Yahoo知恵袋をご利用の皆様 ロシア語を勉強しようと思っています。 そこで、テキストが欲しいのですが、

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとは皆さんをベストアンサーにしたかったのですが、個人的にその中でも特に突出して詳しかったと思われる人を選ばせていただきました。 選べなかった人本当にごめんなさい。 皆さん丁寧な回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

佐藤純一/著 新ロシア語入門 神山孝夫/著 ロシア語音声概説 が、個人的にわかりやすかったです。 カタカナ書いてある教科書のはおすすめしないです。 両方とも古いんで楽しくはないです。 音声概説の方は小難しい音声学の理論も書いてあるけど、その辺は読まなくていいのでCDと文字で正しい発音の練習してください。 カタカナで覚えてもどうせ通じないので、最初からロシア語の音を覚えたほうが結果的には近道だと思います。 楽しくやりたい場合はやっぱり他の方がおすすめされてるテレビやラジオがいいかもしれません。 Facebookにメンバーで助け合いながらロシア語を学ぶグループというグループがあります。 参考にされてみてください。

0

最初から本格的な良い参考書を探すのはあまりお勧めできません。というのも人それぞれ好みがあるからです。最初は薄めの参考書を使って、それが終わってから少し本格的なものを手に入れたほうがいいと思います。 薄めの参考書の代表格はやはりニューエクスプレスロシア語かと思います。

0

とりあえずNHKのラジオ講座のロシア語テキストを購入して勉強することてす。