回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/31 22:46

22回答

パズドラは今、引退者がガンガン続出していますが、それでもこの過剰なインフレや絶え間ないガチャラッシュが終わることはないと思いますか?

回答(2件)

0

運営側の問題を上げている人が多いですがちょっと前よりはやる事もあってイベントも多いと思いますよ。 長年やってる人も年取りますからねスマホでクルクルやってる場合じゃないってなると思いますよ。運営のせいだけではないと思います。

ID非公開

質問者2021/6/1 14:56

??????

0

それを止めても売上が下がるだけで運営にメリットはないから続くと思うよ。 抜本的な変化を起こせないからこそ同じように強キャラ実装と理不尽ダンジョンの追加を繰り返す訳です。 だから新規は馴染めずに去っていき、残った古参はドヤる相手もいなくなってモチベを下げていきます。 それでも一定の支持者がいるから今を保てているけど、このまま引退者が増え続ける場合は大きな決断をしないといけなくなるかもね。 果たしてそんな案をここの運営が考えつくのか疑問ですが、少なくとも星を紡ぐ精霊の鬼周回を見て運営に希望を持ってるユーザーは皆無だと思う。 周回の緩和すら出来ないんだからガチャの緩和なんてもっと出来ないだろうから今後も今のスタイルを貫くんじゃないかな。 裏機構城の絶対者出して草キャラ潰して、次は何を出してくるやらって思ってる人が多い事を自覚してもらいたい。