テレビとノートPCを繋げたい。 windows7(VGA)→東芝テレビ(HDMI) ノートPC→デスクトップ用モニター では、正常に作動した。(VGA→VGA)

パソコン | Windows 730閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

47cm×27cmテレビの解像度はいくつになりますか? とりあえずパソコンの方で 色々、解像度を変更させましたが、 TV画面は真っ黒なままでした。 テレビの入力切り替えは、 地デジテレビ⇔DVDレコーダー とかの切り替えですよね。 たぶん大丈夫です。 普段は、BDプレーヤーで使ってる 入力2にしています。 >>windows7(VGA)→東芝テレビ(HDMI) >これは変換器ですか? HDMI⇔VGAの 変換ケーブルを使っています。

画像

その他の回答(2件)

0

VGA→HDMIの変換アダプタを使う場合、補助給電コネクタがありUSB-Aの充電器から給電できるタイプの製品を使わないと、ノートPCではバスパワー不足になって正常に動作しない場合があります。 また液晶TV側が1366(1360)x768だと、PC側が1920x1080を出してしまうため、範囲外入力で映らないこともあります。この場合は、なんとかして外部モニタの解像度を1366x768に下げてください。

ノートPCのバッテリーが たぶん活きてないので、 コンセントに挿しっぱなしです。 それでも補助給電タイプの物でないと ダメそうですかね。 テレビは47cm×27cmです。 プロジェクターへの接続→拡張 から 解像度を色々変更させましたが、 TV画面は真っ黒なままです。

画像
0