新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/1 23:32

22回答

民泊や農泊など、流行りに流された若者がたくさんいたと思うのですが、コロナで皆さんどうなったのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/2 8:46

ID非公開

質問者2021/6/2 18:46

丁寧なご回答ありがとうございます。 経営を始めたのが2019年10月なので、さほど回収できてなさそうです。。 場所は大阪市内です。インバウンド用に建てられたような下町です。

その他の回答(1件)

0

自分で物件も資金も持ってない状態で、 これからは民泊が稼げる! と射倖心を煽られただけの知人は、 結局何も出来ずに終わりましたよ。 借金してやろうとしたようですが。 情報商材販売者達が開くセミナーに 目の色変えていってましたねぇ。 逆に都内の某区に住んでいる知人は、 実家の建物がビル構造の3階建屋上付き、 だったので、改装してゲストハウスに しましたね。※母親しか住んでなく 大掛かりな所以外は、 ほぼDIYで。 コロナ前でしたら、 夏場、特に夏休み期は、 月の純利益で100万だそうです。 しかしコロナになってからは状況は変わり、 コロナ初期の緊急事態期は、利用者0人に なったそうです。 ブッキング.comやAirbnbの 金額を時間的措置として変更した所、 数人、長期滞在するようになったとか。 一泊1000円で数ヶ月など。 知人は所有している不動産かつ、 工事費も早い段階でペイしていたので、 特に気にしてはいませんでした。 一時的な時限的な値下げはありだと 思いますよ。 コロナの為として。 長期滞在者が若干入ってくれます。