回答受付が終了しました

パズドラ。 動画視聴によるスタミナ回復が1日2回になりますが、さすがにそれはくどくないですか?

パズルゲーム212閲覧

回答(5件)

1

もったいないって気持ちはわかりますけど別にそこまで気にしなくて良いと思いますよ。「所詮ゲーム、ないよりはあるに越したことはないか」ぐらいの心持ちで遊んでみてはいかがでしょう。ただ1つアドバイスできるとしたら、「余りのスタミナを使う予定が無いならとにかく期限が切れる前に動画は見る」ってことですかね。たった1でもオーバーフローさせておけばそれだけで得にはなりますから。

1人がナイス!しています

0

同感です。何か悪化するわけではなく、むしろメリットしか無いですが、使いにくいことに変わり無いですよね。パズドラに触れて貰う回数を増やす目的で分けているのかもしれませんが。 美味しいゲリラが16時以降に固まってる日もありますし、何より平日の午前中はそんなスタミナ使いきる程パズドラできるかも怪しいです。

0

スタミナチケット配布とかだったら良かったんだろうけど、ここの運営は敢えてその案を採用しなかった可能性もあります。 運営ならユーザーの求めてるものは知らないはずないと思うので無駄になるように仕組んでるとも言われています。 しかしそれだと動画を再生してもらえる回数が減るだけだから本末転倒なんだよね。 スタミナは余らせているけど動画を見ないといけないとか、マルチで鬼周回中にマルチを中断して動画を見なくちゃいけないとか、ユーザーの求めてるものと若干の相違を感じえません。 期限付きでもいいからチケット制にしてくれれば動画も見るしチケットも貰えて若干ですが使い道に変化を付けられます。 この程度の案なら他の弱小企業のソシャゲでも採用してるんだからガンホーが気づかない訳ありません。 当日に使い切らないといけないような圧迫感が逆にユーザーのやる気を奪ってたりするのを認識してもらいたいですね。 動画を見るタイミングも4時と16時だと丸々1回分は朝と昼が忙しくて夜間にログインする場合は逃してしまうユーザーも多そうなので、4時でリセットは固定で2回の動画を見るタイミングはユーザーの自由でいいと思う。 このやり方なら確実に動画を2回再生してもらえる頻度は増える上に運営も特に損をする訳じゃないから採用しない意味が分からない。 もしかして動画再生なんて要らない、スタミナ回復もさせたくない、というのが本音なのか?と勘ぐってしまいます。 自分も周回したいゲリラが来たらスタミナ回復して周ろうと思ったら結局ゲリラをすっぽかしてしまってそのまま使い切れないスタミナ回復を放置して無駄にした事は何度もあるから、1日くらいの猶予は貰えると有り難みが段違いに変わってくと実感してる。 毎日ログイン出来ない人とかもいるし、頑張ってもログインするのが精一杯の日もあるから、個々の事情に配慮する形も考えられれば運営としてもっと評価されるのにそれが出来ないのは残念に思う。 個人的にはスタミナ回復を2回に増やされるよりチケット制にして使いたい時に使えるようにしてもらった方が有り難かったかな。 超廃課金者とか有名YouTuberのスクショとか動画を見ると相当やり込んでいるのに動画再生を放置して魔法石を溶かしてる人も見かけた事があるから、使いづらさはかなり多くの人が感じてるのだと思う。