回答受付が終了しました

電気配線について教えてください。 職場の機器にスイッチを付けるのですが、図のような配線で良いのでしょうか?

画像

回答(4件)

0

あかんな。 制御回路で直接Mを動かしたらあかん。マグネットかまさんと。 それに写真の回路では、センサーに常時電源が送れていない。 センサーは常に電源を必要とするのだ

0

こういう質問では、使うセンサーの詳細も書くこと。 技術的な事なので、大事な条件が判らないと正しいアドバイスができません。

申し訳ありません。 センサーは近接センサーだそうです。(100v仕様) 機器の蓋に付けて開けたらセンサー切れてモーターが止まる。 ②はセンサーを使わず、普通に機器を使う。 モーターは0.75kwです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まず、v(ヴイ)ではなくV(ボルト)です! しょうがくせいなみのかんそう そこをなおしただけでも貴方への評価が -10000点 から 10点 くらいに ウルトラスーパー大幅アップします! 言葉さえ通じない小学生以下から、言えばわかるかもしれない小学生並みに査定がアップ!!

ボルトが書けない時点で、配線とかそういうの以前の遥か手前のレベル。 この事実は貴方にはディメンジョンチェックの概念すら無い事を明確に示しています。 実際何を指摘されているのかチンプンカンプンでしょ?

0

基本的に良いと思いますが、モーターの容量(W)が気になります。 特にセンサーで直接モーターは回せないと思います、電磁開閉器なども必要ではないでしょうか。

有難うございます。 モーターは100V 0.75Kwで蓋が付いた機器用のモーターです。 蓋を外すと近接センサー(100V仕様)が働いて、機器が止まるように します。