小学校6年生の息子が居ます、 同級生の1人の女子に、毎日のように色々言い掛かりをつけられてきて 本当に嫌みたいです。

小学校 | 友人関係の悩み97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとう御座いました。大変参考になりました。

その他の回答(7件)

0

6年男子で普通なら嫌がるであろうところを頼んでるんですから、自分で先生に言ってもらちがあかなかったからなんでは無いですかね? 6年男子で女子に口で勝てなくて嫌だからお母さん先生に言ってよって自分でもカッコ悪いってたぶんわかってますよ。 でも乱暴な子なら手を出したりしかねないとこ、なんとか穏便に解決できないか考えた上でしょうから。 なので相談するのはまぁありかなと思います。 ただ、息子さんの言い分だけで「こう言われて嫌がってるのでやめるよう注意してください」はナシでしょうね。 家でも学校での嫌だった話とか多くなってきて、ある特定の子と良く揉めているようなのですが、先生の方で何か気になる所とかありませんか?何か言われても気にしすぎないようにって話もしてるのですが、、なんて話が良いところじゃないですかね。 そして、もしまだ自分で先生に言えてないなら、まずは自分で先生に相談して相手の子と話し合うから間に入ってほしいって自分で解決するようアドバイスですかね。

0

6年生で子どもケンカに親が出ますか?学校としたら相談は聞きますが、先生は聞き流しますね。

0

>昨日はさすがに限界になったみたいで、先生に言って欲しいとお願いされました。 もう6年生です。 自分の口から先生に相談するようにしましょう。

2

私だったら先生に相談します。 こういう状況なので、先生と息子と女の子3人で話し合いの場を設けてほしいって。 これ男子と女子なので先生に相談するか悩むんだと思うのですが、女子と女子の出来事ならいじめのようにも見えますし即相談になると思うんですよ。 気にせず担任の先生に相談した方がいいですよ。 先生は2人の言い分を聞いてくれて、公平に考えてくれると思います。

2人がナイス!しています

2

まずは自分で先生に相談してみて、それでもダメならお母さんが言ってあげる! と私なら言うかな。 親が出て行くのはイイと思いますよ。

2人がナイス!しています