30代半ばの会社員です。 5年(長くても7~8年)程度の期間で、現実的に一億円の資産を築く手段が知りたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さったすべての皆様、有り難うございました。質問掲載してから一旦放置ぎみになってしまい、時間が経過してしまいました。 ベストアンサーは、見知らぬ私のために、ご自身の経験を元に厳しい意見ながらも心配して気に掛けて下さったこの方にさせて頂きたいと思います。

その他の回答(3件)

1

一般的には、数倍に値上がりする銘柄をタイミングよく買えれば(中期で何回も)可能ではあると思いますが、その銘柄を買えるかどうか?は質問者様次第です 貯めた後の夢まで考えると運が逃げてしまうかもしれないので、とりあえず増やすことだけ目標にすればよいと思います。 いつまでに幾らと決めてしまうと、それも妙なプレッシャーになるかもしれません

1人がナイス!しています

やっぱインデックス投資信託とかでは爆発力がないので、伸びそうな個別株を探すしかないってことですかねー。 ただ、個別株はなかなかリスキーなんですよね。。 見極める目を養うために、勉強するのが一番の近道かも? たしかに、期間を決めすぎないことは大事かもですね!