新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ギターソロが刺さった曲… 「このギターソロは心に刺さった」 「このギターソロだけでご飯三杯いける」

画像
補足

驚異の回答数と皆様の素晴らしい選曲に厚く御礼申し上げます。 aw初の試みとして、このスレは残したまま、次のスレをリリースする予定です(感覚的には同時リリース) 次のお題は「アルバム」です! また沢山の皆さんのご回答をお待ちしております。 P.S. F名人の達人スレの前の「息抜き」「前座」になれれば幸いです(^^)v

洋楽 | ライブ、コンサート847閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

真打ち…いつもどうもありがとうございます! おおおー、これは刺さるぅぅ~ 「満身創痍」も納得です! ミゲール君の再生回数もすごいですね(^^) 「いいもの」を観させて(聴かさせて)頂きました。 annさんには今回スペチアーレなふきだしを↓ ann…「気まぐれなアタシをホテルカリフォルニアは満足させてくれるのかしら?」 Don…「特注のピンクシャンパン等はご用意しておりますが…」 aw…「Don、annが求めてるのはそんなのじゃない。awのふきだしのような気の利いた会話だよ」 Don…「awさん、弟子にしてください!」 aw…「俺は弟子は取らぬ。F名人の門を叩け!」 お粗末でした~ (自分ではこれも傑作の手応えあり) P.S. annさんもまだまだ「若い」でしょ? 人生これからですよ(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、驚異の回答数とセンス溢れる選曲を本当にありがとうございました! aw史上最高傑作(?)ふきだしに相応しい素晴らしい「コンサート」が開催できました。 BAは悩みに悩みましたが… 「こんな新しい人が出てきてるんだ」との衝撃からannさんに♪ ミゲール君のインパクトが強烈でした。 awスレのBAは「アンコール」となります(今回はannコール)(*^^*) 皆さん、再度ミゲール君のギターをどうぞ!

お礼日時:6/10 6:02

その他の回答(44件)

0

ギリギリになってしまいました。<m(__)m> 多分、好みではないと思いますが・・ Dance, Dance, Dance / Steve Miller Band https://www.youtube.com/watch?v=94W4WeE0cUg 1:08のPick on!の掛け声のあとのソロが好きで、題名の通り踊りたくなります。 で吹き出し、行きます。 本当はawさんの「ホテ・カリ」(勝手に略す私。笑)ジャケで行きたかったのですが、浮かばなかったのでSteve Miller様のFly Like An Eagleのジャケで。↓ 「海原はるかさんの物真似中で~す。(笑)」 ・・て、ある意味、めっちゃ失礼。(笑) ファンの皆さま、ゴメンなさい。でもSteve Miller様に関しては私は日本一のファンだと思っています! アルバムの方のスレは欠席させて頂きます。<m(__)m> これから自分のスレの準備に入ります。

画像

名人…いつもどうものどうもです! これ、なかなかいいと思いますよ(^^)v ふきだしもありがとうございます♪ 名人は次のスレに集中してください。 こんなに早くから「準備」されるんですね(^^) たくさんのファンがお待ちだと思います♪ 頑張ってください!

1

Tedeschi Trucks Band - Midnight in Harlem https://www.youtube.com/watch?v=K1J04ugcdi8 曲調問わず、よく歌うフレージングは無条件に刺さります。HTH

1人がナイス!しています

瞳さん、いつもどうもありがとうございます! これは知りませんでしたが、 タイトルからして「真夜中のハーレム」… 確かに夜が似合う曲調かも(^^)

0

Sting - Little Wing https://youtu.be/0t73ZTRCdIc?t=85 (ギターソロ頭出し) スティングによるジミヘンのカバー。今は亡きHiram Bullockのロック魂溢れるソロ。ジミヘンの魂が乗り移りました。くー!たまりまへん。

画像

LLAPさん、いつもありがとうございます! おー、これは素晴らしいカバーですね(^^) 「ジミヘンの魂が」に共感しました~