高速道路の長いトンネルなどで、危険物積載車通行禁止の標識が設置されている事がありますよね。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的な意見ですが、道路の設計者としては、標識の見落としや経路間違いも想定しておくべきでしょう。 色々な回答を頂きましたが、これが一番良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

ドラレコ付いてるから、禁止道路を走った事が判明した時点で車から降ろす会社も在れば、知らんぷりの会社もあり、様々。

1人がナイス!しています

0

直前まで気づかないと考えられない。 事前に危険物は次のインターで降りるよう標識などで支持が あります。

0

走行指示があるから、高速ならここからここと指示されます 禁止のトンネルは少ないから素人でもわかる 群馬ー新潟、谷川岳の下 関越トンネル 中央道、岐阜―長野の恵那山トンネル 高山-白川村の飛騨トンネル 五箇山と―福光の間も5㎞超えのトンネルあり 無料高速、温海温泉の温海トンネル 一般道、四国の寒風山トンネル 一般有料の雁坂トンネル 福島と米沢の間 無料高速 栗子トンネル 首都高の20kmのトンネル このくらい私が走って知ってるのが

1

ID非公開

2021/6/4 7:28

もし気づかなかったら、そのまま通過ですね。 実際問題として、シカトして通行してるトラックなんて沢山います。 危険物も色々あるけど、ローリーとかはあからさまに危険物と解るけど、ウイングや平ボディでシートしてたら見分けつかないし、高速使って長距離や中距離を走ってる連中が危険物の為に高速を下りたりする方が少ないと思ってます。

1

長く無くても、水底トンネルも禁止ですよ 有料道路で関門トンネルも禁止です 直前のICで「ここで出よ」との標識がありますね、またそれらの車の為に非常Uターン路がありますね