自動運転がレベル3以上になり、AIがトロッコ問題に答えを出さなければいけないと時代になってきました。

政治、社会問題 | 哲学、倫理80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

トロッコ問題と人口削減と全くもってずれた内容になってるのはご存知ですか? 推論モデルについてもご存じないように感じますが? 人工知能ってそれぞれ得意分野があるんであなたの言ってる事は論理的に成立しない可能性が高いです 5センチ+8人= 13個と言われても単位が違いますので比較しちゃいけないんじゃないんですかとしか言いようがありません

1人がナイス!しています

0

トロッコ問題は解を出す問題ではありません。アンケート調査の一種です。性格診断の問だとしているむきもありますが、AIの性能検査には使えません。

0

>その場合、AIが人を殺しているともとれますよね? 違います。 「Aを助ける = Bを殺す」ではありません。

この返信は削除されました

0

「人間に危害を加えない」って厳密にプログラムしたら虐殺とか起こらないですよ

0

全車両管制システムが構想されているわけではないので、各車両が個々に最良の選択をするでしょう。 車メーカーは「事故の責任は取らない」と言ってます。