ID非公開

2021/6/4 4:33

22回答

数学について、東大、京大の次に研究が盛んな大学ってどこでしょうか。

大学数学 | 大学224閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/4 15:51

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良い資料を大変ありがとうございます。 回答して下さった皆さん、ありがとうございました。 参考とさせていただきます。

お礼日時:6/14 11:29

その他の回答(1件)

3

ARWUでは以下の評価基準、ランキングとなってますね。 ノーベル賞/フィールズ賞を受賞した卒業生数 10% ノーベル賞/フィールズ賞を受賞した教員数(受賞時在籍) 20% 引用率の高い研究者の数(トムソンISIデータ) 20% ネイチャー/サイエンス誌論文数 20% 引用された論文数(トムソンISIデータ)20% 上記5つの指標の総合スコアをフルタイムのスタッフ数で割った数 10% by Subject 数学 24 京都 51-75 東京 201-300 九州、名古屋、大阪、東工 401-500 東北、早稲田

3人がナイス!しています