回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/4 8:18

77回答

プログラミングでよくみなさんが黒い画面にコードを打ってますが、プログラミングができるサイトなどがあるのでしょうか??それともアプリでやっているんですか??

補足

パソコンはMacBook Pro使ってます。

1人が共感しています

回答(7件)

1

じゃあWebブラウザで適当なサイトを開いて、F12キーを押してみてください。プログラムを書き込んで実行したり既存のコードを見たり編集したりできます。 ここで遊んでみよう

1人がナイス!しています

0

「黒い画面」これが何かによります。 一般的に黒い画面というと、 コマンドライン、コンソール、ターミナル、いろんな名前がありますが、大体同じものです。 これは、そこにプログラムを打ち込む訳ではなく、コンピュータに対して指示を出す画面です。 マウスでアイコンをクリックしてソフトを起動するのと同じような事を、 黒い画面でソフトの名前を打ち込んで起動する、みたいなイメージです。 マウスが使われるようになる以前の大昔のパソコンはその方法で操作していました。 この方法だと、細かい指示を出すことができたりするので、プログラミングではいまだに使われていたりします。 もう一つの可能性は、エディタという文字を打ち込むためのソフトです。 一般的にプログラムは、エディタを使って入力します。 これは別に黒い画面である必要は無いのですが、白い画面に黒い文字よりも、 黒い画面に白い文字の方が、全体の光量が減る為、長時間見続けた場合に、 目の負担が少なくなるのです。 その為にエディタの設定で、黒地に白文字という色設定をしている人が多くいます。 それで、黒い画面に打ち込んでいるように見える事があります。

0

プログラミングはテキストエディタと呼ばれるソフトで作る方法が一般的です。テキストエディタの中には黒い画面の物もありますが、Windows10をお持ちであればメモ帳がテキストエディタですので、メモ帳でも作れます。出来たプログラムはソースプログラムと呼ばれ、スクリプト言語の場合は、そのままで動きますが、コンパイラ言語はコンパイラと呼ばれるプログラムで、実行出来るプログラムに翻訳します。Windows10にはC#がインストールされているので、C#でプログラムを作り、コマンドプロンプトかバッチファイル(拡張子.bat)で「C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\csc ソースプログラムファイル名」を実行すれば実行ファイル(拡張子.exe)が出来るのでお試し下さい。