23歳、ランクルを買ったのですが、どの自動車保険がいいのか全然分かりません。 ネットを見てもイマイチ…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追記ですが、鍵無しでもドア空いていれば5分で盗めるそうです。 家に居てもリレーアタック(調べて下さい)で、やっぱり5分だそうです。 ハンドルロックもハンドル部分を切断するので、10分もあればいけるみたい。(盗難後はバラして部品として海外出荷するので、ハンドル壊しても問題ないそうです) とまあ、プロに目を付けられたら確実に盗まれるって車なので、お気をつけを。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

盗難怖いですね…。気をつけます。 車両保険も入っときます! 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答(5件)

1

ネット系だとSBIが安いかと思います。 人気なのはソニー損保とか あとは、大手損保会社のグループ会社保険でネット系のイーデザイン損保←東京海上火災 でしょうか

1

自己所有のクルマには、ワンデイは加入出来ません! 念のため。

1

これから入るならば・・・・三井のワンディで運転するときのみ入ったらどうですか、車利用無し800円 車輌付きで1600円 一旦登録すればスマホでその日に申込できます。 月4回しか乗らないならば 1600×4=6400 年間76800円 借りるほど安くなるし、車両保険入らないとすると半額で済みます。 我が家ででは子供が未成年の時は都度これに入って運転させていました。 21才を超えてから年齢条件を21以上として私の保険に条件加入。

ご回答ありがとうございます! 参考になりました、ちょくちょく乗るのでワンンディよりはずっとかかってる方がいいです。 それ以外で何かオススメの車両保険ごぞいましたら教えて頂きたいです。

1

ランクルだとダイレクト型は車両保険が入れるところが限定されるようなこと聞いたことがあります。実際には分かりませんので、何社かネットで見積を進めてみるといいです。 それと降りるときは必ずハンドルロック、スマートキーは節電モードで。 エンジンかけっぱなしでコンビニとか絶対ダメです。

ご回答ありがとうございます! 改めてネットでも調べてみます。 質問すみません、 なんでハンドルロックやエンジンのかけっぱなしはよくないのですか?

1

今はやりの ネット保険が確実に安いです。 事故対応も 問題ありません。 セゾン(おとなの保険)ソニー損保 は走った距離で 保険料が安くなります 走らない車なら絶対おすすめ。

ご回答ありがとうございます! 毎日は走らないのですが地方旅行に結構行くので結構距離走ることがあるんですよね…。 他にオススメの車両保険ありましたら教えて頂きたいです。