ブログを始めようと思ってます。 無料ブログではなく、稼げる収益化のワードプレスです。

ベストアンサー

0

ありがとうございますm(__)m かなりお詳しいですね! 嬉しいです!助けになります! 逆で集客数はかなりいけます。 ただ情報で自分の売るものではないし、クリック型のも海外情報なので 日本の売ってる商品と関係ないので、クリックするとも思えません。 ブログで生活できる位稼いでる人って、ブログ内容と1,2どっちであれ関連商品ってことなんですかね? なら自分の場合、ブログではいくら集客あっても稼げないと思うので お金より知ってもらうことですかね 。 稼げるのはyoutubu,インスタ。 稼げないのはTwitter、facebook,ブログの認識でいいですかね? AmazonのKindleで自分の知識を電子書籍?こんなのあるんですか? これは出版社から声かからなくても、自分でできるんですか? お金かかったり何か条件ありますか? ありがとうございます^^助かります?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

忙しくて今見ました。もう締め切ってしまい、返信出来なくなってますね(T-T) 返信ありがとうございますm(__)m しかもこんなにご丁寧に!ありがとうございますm(__)m また聞きたいことあれば、指名で質問させて頂いても宜しいでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m 本当にご親切にありがとうございましたm(__)mコロナがまだまだ怖いので、出来る限りお気を付けて、元気にお過ごし下さい!

その他の回答(4件)

0

例えばあなたはブログを何のために見られていますか? 困っていることを解決したり、知りたい情報を調べたりしているのではないでしょうか? 物を買うためだけだったらわざわざブログで調べなくても「Amazon」や「楽天市場」などの通販サイトで買うと思います。 なので稼ぐことは二の次にして、読んでもらえるユーザーさんが知りたいコンテンツの記事を提供して、読まれたユーザーさんからまた見てもらえる深いコンテンツの記事を書き続けることが大切だと思います。 その繰り返しで知りたいコンテンツの記事を書いていれば、おのずとGoogleなどの検索順位が上がってくることに繋がると思います。 10記事でも20記事でも作ってから、その後でそれぞれの記事に合うアフィリエイトの広告を加えても遅くはないと思います。 まずはユーザーさんが求められているコンテンツをしっかりとまとめて、読んでもらえる記事を書き集めることに集中することだと思います。 「初心者のブログで成果を伸ばすための画像の有効的な使い方3選」という記事も少し参考になるかと思うのでURLを掲載しておきます。 https://www.takabonblog.com/entry/blog_picture

0

ちょっと違ってるところがあります。 ブログの収益化(広告)は主に2種類あって、質問に書かれているようにクリックで収益化が発生する「クリック報酬型」と、クリックだけではなく商品が売れることで収益が発生する「成果報酬型」があります。 質問に書かれているようなクリック誘導の記事を書くのは「成果報酬型」の方になります。 商品が売れないと稼げないので、商品の魅力を記事で伝える必要があるわけです。記事で紹介するということは先に商品を決めてから記事を書くことになります。 一方で「クリック報酬型」ですが、こちらは広告の内容が毎回変わる「Googleアドセンス」などが最もシェアが大きいです。広告の内容が変わるので広告に合わせた記事を書くことはありません。Googleが閲覧者の志向に合わせて広告を変えるので、閲覧数が多ければそれだけでOKです。

0

Wordプレス=稼げるとは限りません。Wordプレスだから、多くのアクセスが来るとも限りません。やってみないと何とも言えないです。クリック型でも成果報酬型でも、多くのアクセスが無ければ話になりません。クリック型の広告は、閲覧者に最適な(最近見た商品など)広告が表示される様になっているので、アクセス冴え集める事ができれば、それなりにクリックはされるハズです。 広告をしっかりクリックしてもらえるような訴求や、誘導する文章が~ですが、その様な事を書くと、お金にガメツイ、金儲サイトと思われて、かえって逆効果になる事もあります。広告をクリックするしないは、閲覧者任せで良いと思う。 ここで質問する寄りも、取り合えずサイトを作って、記事を書いてみた方が良いと思う。サイト運営をしながら試行錯誤しつつ、稼げるサイトになる様にしていけばいいのでは? 頭の中で考えるよりも実行。

1

あなたの持っている専門知識が無茶苦茶ニーズが高く、競合サイトもなくて毎月何百万ページビューも取れれば、ぴったりな関連商品がなくても多少は稼げると思います。そんなジャンルがあるのか知りませんが。 あとはサイトから自分の何かサービスや商品を売ったりするかですね。

1人がナイス!しています