日本人の平均年収は400万円なのになぜハリアーやアルファードが売れているのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・ すいませんが。

画像

新車959閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

見栄張り御用達 残クレ のお陰です。 小型レクサスユーザも同じですよね。

0

よく『残クレ』という回答を見ます。 しかしオートローン審査に年中携わってる感想としては 年収400でアルファードはかなり無理ゲーです。(余程属性が良くない限りは) 実際、家庭持ちの公務員のマイカーはアルファードやハリアーは多いです。 更に以前は法人契約、送迎用でクラウンやセルシオを購入してた層も 今はアルファードです。 永田町付近もアルファードだらけです。

0

買うのは簡単だからです その後維持できてるかどうかまではデータが無いので

すいませんが。 維持できなかったら中古市場にアルファードが流れるのでは。 と回答したら。 需要と供給。 という返答がありそうですが。 維持できずに大量の中古のアルファードが増えたら。 需要と供給の供給数が増えてアルファードの中古は値崩れおこすのでは。 ですが今だにアルファードの中古車は高値安定ですが。

画像
2

色々意見が出てますが、ストレートに言えばハリヤーやアルファードに乗っている年収400万想定の若い方なんかをよく見かけるけど何で買えるんだろ? ってことですよね。 家計の分配を車のローンに比重を置いてるからでしょうね。 食費や娯楽、住まいに比重を置かず車にお金をかける人が乗ってるんでしょう。 年収400万であれば普通であれば貯蓄もそうないからローンで切り詰めた生活を強いられているのが現状でしょう。

2人がナイス!しています