ID非公開

2021/6/4 11:46

1111回答

黄色信号になったので止まりました。停止線を少し越えて止まってしまったのですが、交差する道路の1番前にいたパトカーは何も言わずに普通に去って行ったんですが、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

他の交通を妨害でもしていない限り、停止線オーバーぐらいでは取締しません。 黄色で止まったのは良い事です。

1人がナイス!しています

1

黄色信号で止まらなかったら、追われていたかもしれません。 『黄色信号突破』と『停止線オーバー』を比べたら、『黄色信号突破』のほうが重大な違反です。

0

厳密に言えば停止線の先は横断歩道並びに交差点になる為駐停車禁止になるので違反になると思います。ただ、横断歩道にかかっていてもそこまで厳密に捕まえる事は無いと思います。 後、パトカーに乗っていた警察官は一人でしたか?それとも二人?それ以上? 絶対ではありませんが、二人の場合はパトロールの可能性が高いので捕まえに来ます。一人や複数の場合ただの移動の場合がありあまり積極的に捕まえに来ません。

1

緊急走行中(サイレン鳴らしている)でないパトカーは、大きく2パターン。 1.交通取り締まりのパトロール中。 2.緊急ではないが、現地へむかっているなど用件がある。 1ではなく、2の場合は、よほど悪質でもないなら、せいぜい注意どまりでそのまま行くと思います。