回答受付が終了しました

中国が空母を何隻作ろうが日本の潜水艦の魚雷を2~3発fで撃沈なら何隻作っても日本は平気ですね!!??

回答(9件)

1

…その程度の海軍だったらアメリカの脅威にもならないでしょ? まず日本の潜水艦は22隻しかありません。対して中国の潜水艦は攻撃型原潜10隻、通常動力潜水艦は60隻に達します。しかも音が静かなキロ級などが20隻以上含まれている。 恐らく海自の潜水艦はまずは中国海軍潜水艦狩りで大忙しとなって、中国艦隊の攻撃に割ける艦は数隻程度でしょう。 いくら対潜能力が劣る中国海軍でも護衛艦に対潜ヘリで厳重に守られた艦隊に潜り込むことは簡単ではありません。 また中国海軍も対潜能力が弱点であることは十分分かっており、莫大な研究費を投じて改善を図っています。 https://news.nicovideo.jp/watch/nw3837976 潜水艦だけに頼っていると、そのうち中国海軍の対潜能力が向上すればたちまち打つ手がなくなってしまう。 だからアメリカも対艦攻撃など様々な攻撃手段を準備しているのです。

1人がナイス!しています

0

なるほど完璧な作戦っスねーっ!空母には単独行動しないって点に目をつぶればよおー

3

空母の数なんて日本には関係ないよ。 どうせ足の長い航空機なら直接届く距離だもの。

3人がナイス!しています

1

中国海軍の対潜哨戒機なんてただ飛んでるだけで潜水艦なんて探せない代物ですよ!(固定翼、回転翼共に対潜機としては使い物にはなりません。)日本の潜水艦が潜航している海域では活動出来ないでしょうね!

1人がナイス!しています