VBAから外部サーバへのファイルアップロード方法について質問させてください。

プログラミング | Linux系32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。案1がポピュラーとのことで、自分でも実装できそうで安心しました。 「.NETでHTTPクライアントのCOMを作成」はやってみたいとは思いますが、イマイチやり方がよく分かりません…。何となく想像が付くという程度の知識レベルです。

その他の回答(1件)

0

セキュリティが厳しいのであれば難しいかもしれませんが、httpを使ったファイル転送の手段として、WebDAVというのがあります。Webサーバーが対応しているのであれば、これはいかがでしょうか? 少し古い記事しかないと思いますが、「WebDAV vba」とかで検索すると思います。 https://ameblo.jp/archive-redo-blog/entry-10035614597.html