回答受付が終了しました

レクサスnxが6月12日発表という事で 購入したいなと思っていますが 一般庶民が、リセールの良いレクサスに

自動車 | 新車1,375閲覧

回答(8件)

8

そういうことを気にしない人が買う車です。

8人がナイス!しています

1

発表と同時にオーダーをかけて ・色はブラック ・オプションは無し ・ベースグレード ・2WD ・初回車検の半年前位に売却する これが一番出費が少ないです。 海外需要によってはプレミアがつくこともあるので、 プレミアがついていたら即売却でプラスになるかもしれません。 ただしこの場合は長く乗ることができません。 あとコメ主さんのコメントに対して、 買い替えるたびに消費税分を損している旨を 発言されていた方がいますが 業者オークションで売却すれば売却値+消費税が返ってきます。

1人がナイス!しています

2

NXなら500万出せば普通に買えるでしょ。 新型を買って7年以上乗るのが一番お買い得。

2人がナイス!しています

2

最もリセール率が高いレクサス車で言うと、 年末予定のLXをフルモデルチェンジ発表の2ヶ月以上前にプレオーダーを入れて、納車第1陣で納車してもらう。 発表後、納期は直ぐに一年近くまで伸びる筈なので、この納期が縮まるまではリセール率は95%以上になると思いますよ。 NXも同様に、プレオーダー入れて第1陣納車できれば、納期が伸びてる間はリセールが高いと思いますが、LXのような「新車価格より高く出しても早く乗りたい」というような富裕層顧客はNXにはいないと思いますので、セカンダリーマーケットでプレミア化はしないと思います。 (レクサスUXデビュー前に、この瀬取り狙いの中古ショップが大勢プレオーダー入れたのですが、実際にはUXはプレミア化せずに大損してます) また、NXの後にRXが1~2年後にフルモデルチェンジすると思いますので、新型RXが出たらNXのリセールは多少落ちますので、少なくとも初回車検までNXに乗るつもりなら、リセール率狙いの車種としてNXは最善ではないです。

2人がナイス!しています