金融機関からの事業資金融資についてです。 素人ですので情報が間違っていたり 薄い可能性がありますがよろしくお願い致します。

起業 | ローン48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

その他の回答(2件)

0

通常枠申請の中堅企業なのでしょうか。 父親の会社の新規事業としての事業再構築補助金は父親にしか申請できないはずです。 父親の代わりに新規事業を行うのは認められていません。 ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新分野展開なら思い切った事業内容なら採択されるかも知れません。ただ4,000万円の事業に対して金融機関から2,000万円の融資を受けたとしても交付決定通知書が届き実績報告書を提出して審査後、半年くらい先まで補助金は出ないのですが大丈夫ですか? 申請をする時に融資を受ける金融機関や自己資金を記入する箇所があったはずですが、どのように書かれたのでしょうか。

0

このまま進めるのがベストかと。 事業内容がまるでわかりませんし、4,000万円の妥当性が全く判断できませんが、そもそも自己資金50万円に対して、必要な開業資金4,000万円なんて、よく銀行は門前払いしなかったな、という印象です。 お父さんの会社との付き合いがあったからこそ話を聞いてもらえてるのでしょうけど、これが一見さんの銀行なら門前払いでもおかしくは無いと思います。 他に方法があるとすれば、お父さんの会社と融資取引がある銀行が他にもあれば、その銀行にも相談を行い、銀行(2社以上)と政策公庫で強調して融資をしてもらうことくらいです。