ID非公開

2021/6/5 8:33

2424回答

信号のない横断歩道で止まってくれた車に行っていいですよと手で合図をしました。

その他の回答(23件)

1

釣り質問とレベルは1点です。 >そしたら車の運転手に余計なことするなボケと怒鳴られました。 良かれと思って歩行者である私が車に対して譲ったのになんで怒鳴られるんですか? その人に聞かないとわかるわけがない。

1人がナイス!しています

0

それでも発進してしまったらドライバーが捕まります。 友人が、横断歩道で歩行者がいたので停まった時に歩行者が行っていいよと言われたので行ったら捕まりました。 怒鳴るのはダメですけどね。

2

その人に怒鳴り癖があるからでしょう。 余談ですが、その状態で車が行ってしまったら違反ですから、譲る車側としては歩行者に先に渡ってもらいたいものですよ。

2人がナイス!しています

7

横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいれば止まらなければなりません。 あなたが譲って車が発進したらドライバーは違反として検挙される可能性が有ります。 止まってくれたのだから速やかに渡るのがドライバーの為です。 渡らないのであれば横断歩道から離れて下さい。

7人がナイス!しています

2

「止まったクルマ」ではなく 「止まってくれたクルマ」・・と あなたは書いてます。 横断歩道を渡ろうとしていたあなたのために 「わざわざ」止まってくれたわけです。 なのに「行っていいですよ」と合図すれば 普通は怒りたくもなりますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 13:58

あぁ???