回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 18:40

22回答

エルメスの、プレタ受注会のお断り

1人が共感しています

回答(2件)

0

お誘いを断ってもまったく問題はありませんが、プレタに関心をお持ちということなので、お出かけになってみてはいかがでしょうか? 受注会は担当スタッフとゆっくりとお話ができる機会でもあります。 新作をご覧になったり、試着されたりしながら、このお洋服にはこういうバッグやシューズが合いそう、などとお話をされるのも楽しいと思いますよ。 質問者さまの目にとまったプレタや、担当さんのお勧めの中から数点試着してみて、決められないのでまた後日に、でもよいと思います。 購入の重圧を感じるかどうかは人それぞれなので、買わないことが気詰まりに思われるようならば無理をなさる必要はないです。

0

プレタ受注会は気に入ったものがなければお断りしても大丈夫ですよ。 私もちょっと迷うので候補にします、とか、今期はピンと来るものがなかった、とか正直に言っています。 エルメスは店舗によっても買い付けが違いますし、入荷時期も受注会に全ての新作が一斉に揃うわけではないので、まだ他のも見てみたいのでまた来ます、とかでも大丈夫だと思います。 以前と変わり、コロナ以降は予約制になったので、予約してまで入店して手ぶらで店を後にすることにも慣れてきました笑