ID非公開

2021/6/5 21:40

22回答

住民税について質問です。 去年の11月末に退職をして 現在の会社に今年1月入社しました。 給与明細をみると住民税が天引きされておらず、

税金15閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/5 21:47

ID非公開

2021/6/5 21:49

送付されてきた「納付書」を 勤務先の担当部署(担当者)に提出して、 勤務先が「特別徴収」への切り替え手続きをしてくれれば、 「特別徴収」に切り替えることができる。 なお、 勤務先に「義務」はないので、 切り替え手続きを断られることもある。

その他の回答(1件)

0

未成年ということでないなら 100万以上行けば 住民税かかるので 住所地に納付書がいっていますよ 実家にきいてみるとよいかと そして 間にあう分から 天引きしてもらえるでしょうから 会社に御確認を