回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 22:41

55回答

一人カラオケっていまは言っちゃダメですか?

カラオケ446閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

私の県は20日まで休業です!やっていたカラオケ店がありましたが、指導が入ったみたいでやはり休業になりました! 20日過ぎたら行きたいです!正直、もう疲れました!私は身内が亡くなりました!慎重な性格で今まで、我慢してきましたが限界です! 自己責任でヒトカラなら行くのも有りかな?と思いますよ!

1人がナイス!しています

0

カラオケが開いているのなら行って良いと思いますが。 誰も客として足を運んでくれないんじゃお店側も開けてる意味がないです。

0

それを自分で判断できないのなら 行かない方が良いです。 >行ったらダメなんてことは無いでしょ。常識的に考えて。 他人の回答を平気でパクる奴の常識って何だ???

0

例えば、緊急事態・まんぼうの地域にいる人が県境を超えて行く、というのはNG行為と言えるでしょう。 行ってダメ、という地域はカラオケ店自体が開いていません。 ということは、そういった規制が無いところは、コロナ対策を行えば利用自体は構わない、ということになります。 一方で質問者さんの会社や学校、同じく同居家族の規制環境にも配慮することも必要でしょう。

0

行ったらダメなんてことは無いでしょ。常識的に考えて。 コロナウイルスの感染リスクは飛沫感染と接触感染の2つ。グループで行けば仮に同行者に感染者が居れば、同一ルームに居るメンバーは飛沫感染リスクがある。ヒトカラなら誰の飛沫を浴びるの?カラオケのルーム内でたった1人しか居ないのに飛沫は浴びんでしょ。お店に行くまでの公共交通機関や立ち寄った他の店舗などで感染するリスクはあると言えども、それはカラオケ店に行くことだけでなく通学や買い物に出かけることと変わりありません。 もうひとつの接触感染リスクに関してもカラオケ店に限った話ではない。不特定多数が触れている場所にコロナウイルスが残っている場合があります。それをあなたが触れた場合、手につきますよね。手についただけでは感染しません。感染は飛沫感染のほかには手についたウイルスが目・鼻・口などの粘膜部分を介して体内に入り込むことによっておきます。要するに手洗いや手指消毒をすることで防げます。皮膚から感染するのではありません。 カラオケに行ったらダメとか根拠のないことを言うのではなく、感染対策をしっかりしたうえで行動することが重要。コロナウイルスにゼロリスクはありません。どこでも感染リスクはあり、それをいかに抑えて日常生活を送るかが大切です。カラオケも余暇活動として重要なこと。カラオケだけではなく外出する時点で感染リスクはあるので、少しでも感染したくなければ外出をすべてやめてください。そうでなければカラオケに行ってください。 消毒に関してもむやみやたらに回数を増やすのではなく、食事を取る前や顔を触る前など特定の場面に徹底すれば済む話です。マイクやリモコンやドアや椅子を消毒する必要はありません。そんなことをする暇があれば手指消毒を徹底してください。