ID非公開

2021/6/5 23:27

22回答

SMってYG JYPに比べて1番先輩後輩が親しくないですか?

K-POP、アジア146閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

今のSMは運営側が、先輩グループと後輩グループの関係性を濃くしてく戦略を最近取っていると思います。 別グループがMVのリアクション動画を撮ったり、dancepractice動画に出たり、TikTokに出させたり。どれも公式のコンテンツでやっていますよね。 自分はSMのファミリー感好きです。 ただそれより、普通に垣根をこえて親しそうなのはJYPのほうかなって思います。 雰囲気もSMとまたちがって、とても自由な感じの事務所なので、仕掛けられてる感があまりないのもあって。 TWICEとスキズはメンバーの推しをファンも知っているし、JYPのメンバーは音楽のレコメンドや生演奏を配信で披露することが多いのですが、お互いの歌をカバーしたり、先輩に電話したりしています。携帯に好きな先輩グルのシール貼ってたり、グッズ普通に着てたり。スキズとDAY6の関係が好きです。 でもTWICEが爆売れしてから男女間でのつながりは出さなくなったしSMTOWNみたいな全体イベントも前はあったのに、今は公式コンテンツとしてはあまりなくなって残念です… YGは全然知らなくてすみません。

1人がナイス!しています