ここから本文です

看護師の転職サイトで、ナース人材バンクとスーパーナースに登録された方、いらっ...

pon********さん

2009/3/2220:38:24

看護師の転職サイトで、ナース人材バンクとスーパーナースに登録された方、いらっしゃいましたら回答お願いいたします。
登録されてみて、実際どうだったか教えて下さい。

私は、見当違いなところをしつこく勧められたり、肝心なことを教えてくれなかったり、強引に面接を組まれたりしました。
大きい会社のようだったので深く考えずに登録してしまったのですが、こういう会社が普通なのでしょうか?
私の担当者がたまたまそうだったのかもしれません。

補足そう言えば最初はナースバンクとナース人材バンクが一緒だと思っていました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/3/2919:07:26

私は以前ナースバンク(看護協会)と間違えてナース人材バンクに登録してしまったことがあります。話している内に何かおかしいなと思いました。話をしている人があまり病院のことを知らないようで、その上、確かに的外れなところを妙に押してきたりしました。
そのあと、ナースバンク(看護協会)に改めて登録しなおしました。
あと、登録するときに色々友達から話を聞いてしましたが、ナース人材バンクは評判良くなかったですね。スーパーナースは求人の数があまり無いと聞いていました。他にも紛らわしい名前のところが結構ありましたね。ナースセンターとかeナースのお仕事?とか。
パッと見ではよく分からないところが多いので、周りの人とかに聞いてみた方がいいかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2009/3/29 19:41:36

色々な方の意見が聞けてとても参考になりました。次に転職するときは、十分注意しようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2009/3/2611:03:12

以前、どちらとも登録だけしたことがあります。

人材バンクは確かに強引だったと思いますが、スーパーナースの方はちゃんと相談にのってくれました。

担当によるかもしれません。

派遣でなく、常勤での相談ですよね。たぶん・・・

派遣もやってましたが、担当者によって違うとは思いたいのですが、
強引な会社は、別の担当者も同じような感じでしたね。

zug********さん

2009/3/2300:29:46

その二つの派遣会社は割りと評判がいいと聞きますが、たまたまかもしれませんね。

私はベネッセMCM、メディカルアソシア、メイツ、シグマスタッフ等に登録派遣しましたが、
担当者の相性もあるのか、派遣会社の方針?でそれぞれ対応が違う感じがしました。
ベネッセ、アソシアは割とこちらのペースに合わせて話ができる印象でしたよ。

私もしつこい勧誘が嫌いだし、働きたいときに探したいので
その意思を初回登録時に伝えたり、度を越したメールや電話にはでないようにしています。

>見当違いなところをしつこく勧められたり、肝心なことを教えてくれなかったり、強引に面接を組まれたりしました

私の場合はオー人事のスタッフメディカルサービスはそんな感じで本当参りました。
断ってるのに担当者を変えて一日に何度も電話してきたり、話が通じない感じでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる