ID非公開

2021/6/6 0:14

2323回答

今どき紙の山地図とコンパスなんて要りますかね?

登山223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

7

ID非公開

2021/6/6 0:26

7人がナイス!しています

その他の回答(22件)

1

登山のアプリいれておけば、地図も方向もわかるので通常は不要だと思います。(人が多い人気の山は特に ただしモバイルバッテリーはあったほうがいいと思います。 リスクがあるとしたら、電池切れで、ルートがわからなくなって遭難だと思いますし

1人がナイス!しています

0

地図が読めてコンパスを使える人は、山行中に実際に地図を広げることは、まず、ありません。自分が、山のどの尾根の、どちら側の斜面の、どのあたりにいるかを、常に把握しているからです。スマホのGPSと同じことをしているわけです。 電池切れや、故障の心配もありません。

1

わざわざ知恵袋で質問することでは無いです。 統計取りや意識調査したいなら別のサイトでどうぞ。

1人がナイス!しています