ID非公開

2021/6/6 0:35

1212回答

経済学部なら東洋大学、獨協大学、東京経済大学ならどこが良いですか?本当は成蹊大学か成城大学にいきたいんですけど、塾の先生からワンランク下げろと言われまして。この辺りなら合格できるかなと一般入試の滑り止

大学受験1,630閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいます。國學院大学を確認してみます。

その他の回答(11件)

2

この時期ワンランク下げるなんて意味がわからないが、その中だと東洋かな。逆におれはワンランク上げて成蹊でも良いと思うけど

2人がナイス!しています

5

その中でしたら東洋一択ですね。 後、この時期にワンランク下げろなんていう塾はすぐにやめた方が良いです。

5人がナイス!しています

1

その3校の中なら東洋ですが、東洋の受験の難易度は成蹊成城とあまり変わりません。しかし、社会的評価は成蹊成城あたりよりも低いので損な大学ですね。成蹊成城からワンランク落とすなら日大とか駒澤ですね。東京経済はその辺よりも少し劣りますね。

1人がナイス!しています

0

都内のマンモス大学が好きで知名度を重視するなら東洋 広々として自然もあるキャンパスが好きで海外・語学・環境問題に興味があるなら獨協 東京経済は行ったことがないのでわかりません。