地球平面説はもはや、説ではなく決定事項です。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

平面にこだわる意味がわからん。多角形やトーラス、棒状などもあるだろうに。

2人がナイス!しています

3

問題はないですよ。 あなたがそういう宗教を信じるのは自由です。 ただ、科学的には事実ではないので、カテゴリ違いの投稿として報告しておきます。

3人がナイス!しています

7

フラットアース信者は 都合のいい証拠だけ集めて 都合の悪い証拠は無視するようです 地球が球体である証拠 1.南半球に行くと天の南極が存在します。 地球が平面なら天の南極はありません。 2.水平線がはっきり見えます。 これは数km先までしか水面が見えないからです。 地球が平面なら何千km先でも見えるはずなので水平線が霞んでしまいます。 3.水平線の向こうの景色が沈んで見えます。 観覧車を数十キロ離れた海岸から見ると、観覧車の下が水平線の下に隠れます。 地球が平面なら観覧車の根元まで見えるはずです。 4.宇宙や衛星からの写真、動画ではどこからみても円形に見えます。 地形も球面の半分にある側しかみえません。つまり球形だということです。 地面が平面で円形なら見る場所によって地形が楕円に見えるはずですし 北極を中心とした地形が見えるはずです。 画像での陸地の配置などからも地球が球体であるとわかります。 5.静止衛星は上空の一点で静止しています。 衛星が地球の自転と同じ速度で地球の周囲を回っているからです。 地面が平面なら静止衛星など不可能です。 また北極と南極を通る軌道の衛星があります。 地球が平面なら、いきなり地面の反対側の上空に衛星が現れておかしいです。 6.太陽、月、惑星も全て球体だと観測されています。 地球も球体だと考えるのが妥当です。 もちろん、地球も宇宙から球体だと観測されています。

7人がナイス!しています

6

あなたが「納得させたい」って思うことは一向にかまわないのですが、具体的にどうやって納得させるかを考えているのですか? あなたの神は聖書の中にいるのかもしれませんが、科学教における神は「実験結果・観測結果」です。これを覆さなければ科学教の人たちは改宗しませんよ? 納得させる方法としては、より優れた理論を提供するしかないわけですが、あなたはそのような理論を持っているのですか? 持っていないのでしたら、科学を捨てさせるためには武力で無理やり言うことを聞かせるくらいしか方法はありませんが、その方法を取る場合は「問題ありますか?」というあなたの質問に対して、私は「問題あります」と回答します。

6人がナイス!しています