ID非公開

2021/6/6 10:49

66回答

女子校のみで、中学受験をする者です。通知表のコピーを提出するのは何のためでしょうか。

中学受験78閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

通知表ではある程度の成績と小学校の時にどんな事をしていたかをみます。 但し、1番大事なのは出席日数と欠席日数です。 欠席日数が多いとイメージは悪くなりますし、女子校との事なのである程度の学校になると面接がありますから、その時に突っ込まれるでしょう!

0

>合否に関係あるのでしょうか。 当然関係有ります、女子校の場合は、成績より素行を見る場合が多いのです 素行で「悪い事」が書いて有ったら、そこでアウト(まず、書かれて無いと思いますが) 欠席日数が多いと、「ちょっと」と学校側が思う場合が多いのです 女子校の場合は、学校側は学校内のトラブルを極端に嫌います なので、極力、内申や面接を見て、問題が有りそうな子は、もうそこで落とすのです

0

地域と学校によると思います。 進学校であればカタチだけの提出になることがほとんどです。 当日の点数重視となります。 通知表が合否に反映されるところは、伝統校、ミッション系、付属校などです。 ブランドイメージに合わない子はいらないということです。