ID非公開

2021/6/6 11:22

33回答

ボーイズのm4a1を使っていてドットサイトを購入してしまいました。

補足

補足 ①キャリングの上にドットサイトを取り付けるのはダサいですか?普通ですか? ②キャリングハンドルをノコギリでぶった切って改造するのはおかしいですか? ③マウントレイルを使用せずにテープ等で固定するのでも大丈夫ですか?(キャリングハンドルの上に) タイプはオープンドットサイトです。 多くて申し訳ないのですがお答えして頂けると嬉しいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足について 1・・・一昔前のカスタム方法の1つ、ある意味新鮮かもしれませんね。 2・・・おかしい、とは言いませんが、ボーイズのような左右張り合わせの奴だとバラバラ事件に発展してしまうかもしれないので、慎重に(それさえ起こらなければ、瞬間接着剤かなんかで20mmのレールを固定すれば良し)。 3・・・サイトが落ちて壊れる危険性は一気に高くなると思います。

その他の回答(2件)

2

このような「キャリングハンドル専用」の マウントベースを使いますよ(^^)/ ただ、ボーイズに付けられるかは分かりませんので、 いざとなればキャリングハンドルに穴を開けて 装着する事になるかも知れません・・・(>_<)

画像

2人がナイス!しています

付けられれば、どんな形でも問題ありませんが、 キャリングハンドルをぶった切ると どうしても「微妙な傾き」が出るので、 うまく設置出来ない可能性がありますよ(^^) サイトは銃の上部に平行に付けなければイケません(>_<) キャリングハンドルの上に「水平に接着」出来れば それがベストでしょうね(^^)

2

キャリングハンドル用マウントベース探してきて付けるのが鉄板だけどサイズが違うボーイズ用あるんかな

2人がナイス!しています

2と3は無し キャリングハンドルにサイトを取り付けるのは普通 ダサいかは個人のセンスの問題だからわからんがケイホビーがマウント扱ってた模様