なんの異常もない健康な2人が子供を作るのに、やはり出来やすい体質や出来にくい体質とゆうのはあるのでしょうか?

妊娠、出産 | 不妊82閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他はなんの問題もなくても、 「遺伝子レベルの相性」というのもあるようですよ。 迷信でもなんでもなく。

0

「なんの異常もない」とは、卵子の質や精子の質、量に異常のない、という意味でいいですか? それとも健康診断で異常がない人というニュアンスですか? まぁ、いずれにせよ、病院できちんと検査して不妊の原因を調べてわかる人もいれば、原因不明で片付けられる場合もあります。生まれ持った人もいれば、生活習慣の乱れが原因の方もいます。 また、健康でもストレス値が高かったりすれば授かりにくいでしょうね。仕事を辞めたら急に授かったという話はよく聞きます。 卵子は22歳くらいをピークに質はどんどん低下すると言われ、35歳以上だと高齢出産と呼ばれ、40歳を過ぎれば赤ちゃんが障害を持って生まれる確率はグンと上がります。妊娠しやすいしにくい関係なく、歳を重ねればリスクが上がるのは皆同じです。

0

ありますよ。 元々の体質もありますし、生活習慣的なものもありますし、年齢もあります。 一人目すんなりできたのに二人目不妊なんてこともあります。