M4のフロントサイトはなぜこんなに位置が高いのですか。

画像

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

AR10/15系は軽量とはいえ、着剣可能な歩兵銃です。弾が尽きたら躊躇なく敵陣目掛けて突進して、白兵戦を挑まなければなりません。 Thrust: 突け Develop: 拡幅 Recover: 残心 この第2動作の、突いた銃をこねっくって敵兵の内臓の損傷を過大にしたいとき、照星の突起が敵兵に与える危害を拡大させるためです。 https://youtube.com/clip/UgyVIVSVfkCx5yyWvjJ4AaABCQ

0

別に高くはありません 他国のサイトはピストンが入ったシリンダーの上に乗ってるから低く見えるだけで、銃身との位置関係を考えれば大差ないです

0

ハンドガードが分厚いので、 それよりもフロントサイトを高く設定し、 視線を確保しやすくするためでしょうね(^^)/ 画像のM4は、まだ ハンドガードが「スマートな方」で気にはならないでしょうけど・・・。

1

フロントサイトが低いと、薄暗いとき非常に狙いづらいからです。

1人がナイス!しています