その他の回答(6件)

1

政商の銭儲け以外何もない

1人がナイス!しています

0

公約を実行しようとする政治家的な発想。そもそも公約って絶対実行 されないといけない?状況が変われば必ずしも実行しなくても良くない? オリンピックは世界のイベントだから日本が決める問題じゃない? 日本は「やらない!」とは言えるでしょ? よそでやる分にはとやかく言わないのですから どーぞご勝手にだわw

0

元政府側にいた人間ですからねぇ。彼の経営哲学、経済知識はともかく、五輪を開催する意味は、選手のためと政府の開催する公約という2つで、もう中止を判断するには、よほどのリスクがない限りは無理というのが本音でしょう。 基本として政策というのは、予測して策定するのではなくて、自体が変化して対応するしか無いので、政府が~とか、竹中が~と言おうが、成るようにしか動かないってことです。 実際に開催して感染爆発したら、その時対応をすれば良い、いつもこうやって災害でも原発でも、すべてやってきたでしょ?そして”想定外の事が・・・”で済ましてきているのが日本という国です。 選手も大会関係者も、各知事も迷ってるんですけどね。そこはなぜかいつもスルーと。 諸外国は自国に何の影響もないことですから、相変わらず静観ですが、成功すればそのまま、失敗したら叩くだけ。 しかしどう考えても、分科会の会長の言うことが、一番知性を感じるのは、私だけでしょうかね。