回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/6 21:02

99回答

最近声優さんが地上波に出すぎていて嫌です。元々声優さんを利用して視聴率を上げてる感あって嫌でしたが、梶さんや木村さん、鬼滅や呪術に関連した声優さんはまだ理解できたので我慢出来ていました。

補足

昔は声優さんが地上波に出ることは少なかったので、出演と聞くと嬉しくて絶対に見ていました。それが最近はテレビ側が声優人気に目をつけて声優ファンを使って視聴率あげることしか考えてないように思えて…。めちゃくちゃ有名な声優さんなのに芸人さんとかに下に見られてる雰囲気が本当に無理なんです。

声優589閲覧

5人が共感しています

回答(9件)

4

私が一番イライラするのは 「視聴率取れない…せや!声優出したろ!」の考え方がホントに気に入らないです。 全日本国民が鬼滅や呪術廻戦などの作品を知ってるわけでもないというのに、あたかもそうかのように 平然と出演している声優をポンポンと出すという軽々しい考え方には呆れしかありません。 他にもバラエティ番組のナレーションにやたら声優を使ったりするのも私は嫌いです。 まず慣れないであろうバラエティに声優を出すのはやめるべきだというのが自分の考えです。それと鬼滅に出てる声優はとかいうけどその人達は鬼滅と呪術の専売特許じゃないから。

4人がナイス!しています

2

中井和哉さん(アッコにおまかせ!)、大塚芳忠さん(バンキシャ!)、立木文彦さん(イッテQ!など)と、何が違うのか。 彼らも声優です。声優を変な意味で特別扱いしてるのは、私も嫌です。 やるなら、せめて他の女優とか俳優とかと同じように、アニメの告知とかさせて欲しい。まあ、テレ朝はプリキュアとかで乗り切れるけど、他は無理だもんな。 なら、キー局も昔のようにアニメをバンバン制作するべきだと思います。

2人がナイス!しています

1

逆で。 声優の方が多角化した。 固定ファンが要るから、経費をきちんと管理をすると音楽活動などやれば儲かる。 バカ売れするんじゃなく、例えばCDが一万枚売れるとか、埼玉のホールならいっぱいに出来ると判ってるなら、それで黒字に成るように活動する。 だから、昔なら顔出しNGって事務所が決めそうなチョガンブロン茶髪小男がファンクラブ作って、キメ顔の商材写真晒すし、音楽ライブもコンスタントにやる。

1人がナイス!しています

あと、視聴率って上げりゃ良いんじゃないんで。 今はぶっちゃけスポンサーの商品を買えない人の視聴率は上げても無駄とか判断してる。

3

むしろ逆だと思います。 『呪術廻戦の声優』…なんて紹介されてもね 反応するのは一部のヲタクだけです。 テレビ視聴者も共演者のタレントも大多数は 『呪術廻戦』なんぞ見たことない人たちです。 『鬼滅の刃』も同じです 同じヲタクがハマって何度も映画館に通い 何度も何度も鬼滅の映画を見ていただけです。 日本国民の大多数は両方見てない興味もない だからポカーンとなるのです。 世間一般に紹介するネタとして弱いんすよ… さすがに大山のぶ代レベルは無理だろうけど 国民的に盛り上がるネタじゃないと論外です。 『鬼滅の刃』『呪術廻戦』は人気作品ですよ しかしヲタクではない一般視聴者が見ている バラエティ番組でウケるネタではない むしろ一番気の毒なのは扱いに困る司会者

3人がナイス!しています