ID非公開

2021/6/6 22:20

33回答

ハンドメイド作家さんに質問です。 短期間で同一人物が購入すると、相手方の作家さんは不快に思う。又はあやしいと思いますか?

補足

みなさん親身になってくれて、本当にありがとうございました。とてもうれしいです。 作家さんに対して、到着後に感謝のメッセージや、サイト内でレビューを書くようにしています。 引き続き回答お待ちしています。

手芸 | オークション、フリマサービス82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/7 4:56

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 13:30

他で販売するから…。常識外れのヒトもいるんでね。 買い手からしてもとても悲しい話です。 転売についても詳しくありがとうございました。短期間でリピートするときは、必ずメッセージなどするようにします。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

連続で何も言わず購入頂けると、 ん?っと思いますね。 連絡で感想を頂けると、気に入ってもらえたんだ! っと思って安心します。 何もなくリピートされると少し不安ですね。 他に転売してるか、盗作するためのサンプル? なんて思ったりもします。 作家は殆ど買ってくれた方は覚えていますので、 (メモなどして)嬉しい感想など貰えると作製する 糧にもなりますし、何より嬉しいし、安心します。 作製側も普通の人ですので素敵な感想だと 嬉しくてオマケ付けることもあります。 やっぱりお互いの信頼ですよね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 13:28

信頼は大事ですよね。 購入するときはもちろん、到着後もレビューを書いたり連絡をするようにしています。 わたしも作家さんの作品からパワーをもらっているので、感想はこれからも伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

5

ほとんどの作家は連続で購入されても怪しまないのではないかと思います。むしろ嬉しいです! もしその作家さんに転売でないことを伝えたいと思われるんでしたら、次回購入される際に、備考欄やメッセージ欄などで、初めて購入してから自分も家族も作家様の作品がとても気に入り、それ以来何度も購入させていただいています。とても大事に使わせていただいています。 などの内容を伝えるといいと思います。 備考欄でそのようなメッセージをいただくと、とても嬉しいものですし、レビュー投稿などが出来るんでしたら、そちらで同じような投稿をするのもいいと思います♡

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 13:26

活躍している造り手さんからのアドバイス、とても参考になりました。 その都度レビューなどは書くようにしていますが、こちらの考えすぎだったのかもしれません。 ありがとうございました。