仕事辞めたいです。 今の会社に勤めて半年になります。 今まで接客業ばかりで事務の仕事は初めてです。

職場の悩み | 退職1,200閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思っていたより多くの方から意見をいただきとても感謝しております。 何度か上司と話しましたが、上司が怖く今月中で辞めることにはなりませんでした。 辞めるべきと言っていただいたのに申し訳ございません。 7月いっぱいまで出勤日数を減らすことになりましたのでその合間に次の仕事を探します。 働かない社員への対応などすぐに実践できると思いベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:6/13 0:13

その他の回答(8件)

0

○日までに改善されなかったら即辞めますと言いましょう。 でも本当は、あなたがいなくても仕事はまわっちゃうんだなー ただ、あなたは文句を言わずにさっさと働いてくれるから、いいように使われてるだけなんですよ。

0

心情お察しします。 これ以上、仕事を続けるのは危険かと思います。 精神的なダメージがトラウマとなり、今後の生活や仕事に支障をきたすと思われます。 ですので、退職されることを提案します。 でも、辞めたら「年金」とか「健康保険」とかどうしようと、思うかもしれません。 私も同じような境遇でしたので、私は「特定理由離職者」になるように、退職するのをオススメします。 まずは家の近くの心療内科へ言って相談をして「うつ病」または「適応障害」の診断書を貰いましょう。 医師の診断が無ければ、「傷病手当」は貰えませんし、自己都合で退職するにしても「診断書」必要です。 自己都合でも「特定理由離職者」として退職すれば、直ぐに失業保険ももらえますし、年金や健康保険料などかなり減額されます。 でも、辞めたら生活が困ると思います。 そこで重要なのが「特定理由離職者」として会社を辞める事です。 ただ、その為には計画的に自己都合で会社を辞めないといけません。 また、退職するのが言いづらいというのであれば、弁護士事務所が2万円ぐらいで退職の代行をしてくれます。 退職代行を依頼すれば、法的に守られながら、退職までの手続きや店長とのやりとりなど全てをお願いできます(本人が話しをする必要はありません) 下記の動画がめちゃめちゃ参考になります。 実際に私はこの通りに動いて300日間の失業手当(毎月22万円)を貰えています。 今は、失業手当を貰いながら、焦らずに次の就職活動をしています。 質問者さんも頑張ってください。応援しています。 前編: 特定理由離職者の大きな利点/賢い辞め方 https://www.youtube.com/watch?v=_Ivn03u76GQ&t=4s 後編: 「特定理由離職者」に認定されるまでの具体的な流れ https://www.youtube.com/watch?v=cCwPDQkFgTs&t=30s

0

辞めるべき ただ、今の環境を作ったのはあなた自身でもある…このことを理解していないと同じことの繰り返しだと思います。

0

まず、甘えでは無いので、やめて問題はありません。 ただ、内容的に、やめても、次の職場で同じような事がある可能生が高そうです あなた自身のメンタルを見直してみるのも良いかと思いますよ 少しペースを落としてみたり、他人の事は気にしないとか、回避法を身につけておくのも自分を守るポイントと思います。