僕は、薬学部を目指している高校2年生です

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですよね、僕が通ってる高校は通信制の高校ですけど、高校2年生から化学基礎の授業が始まって今進めているところです。厳しい意見ですが、参考にしてこれからの進路も決めたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

簡単な参考書でも隅々まで凝ってやれば難しい参考書やるより圧倒的に効果があるよ

1

ID非公開

2021/6/8 2:20

少し厳しい言い方になりますが……、①自分の現在の大体の偏差値、②出身高校の偏差値、③どの大学を目指しているのか………これを書くだけでアドバイスしやすくなります。これらを書けば質の高い回答が返ってきます。 良い回答を得るためには、もう少し頭を使いましょう。

1

まず薬学部といっても、どの大学の薬学部なんでしょうか? ご存じかどうかわかりませんが、偏差値が出ないほどの薬学部もあります。そんな薬学部へ進学するだけでいいのであれば、教科書問題が解ければOKです。さらに、予習・復習で習った範囲を理解していけば十分に合格できます。 ただ、偏差値的に50を超える大学になってくると、そういうわけには行きません。まずは、あなたの目標点(希望する大学名)を挙げてください。

希望する大学は今のところ近畿大の薬学部と神戸学院の薬学部です。 やる気はあって、頑張っているんですけど、厳しいですかね???