高校3年生です。私は将来、ファッションショープランナーやファッションマーチャンダイザーになりたいと考えています。ですが頭が足りなくFラン大学に進学するか専門学校に進学するかで迷っています。

大学受験136閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

進学先云々より会社に入ってから仕事を任せて貰えるかどうかの話でしょう。文系なら大半が営業か販売、そこで実績やスキルを認められてから企画の仕事を任せられるのが一般的で、社内でも難関ですよ。その辺りの大学で妥協してる点で厳しいと思います。

0

大阪経済法科大学はほとんど推薦と中国人留学生で占められるので、偏差値も半分詐欺に近いと思いますが…。産近甲龍の滑り止めで経法大はやや変わっていると思います。摂神追桃を挟んで、そのすべり止めに使われるケースが多いと思います。

1

進学塾の相談役をしてます。 まず、大阪経済法科大学はFランではありません。 最近は産近甲龍の経済、法学部、国際学部の滑り止めとして人気がありますので、 一般入試では公立の真ん中あたりのレベルの高校で成績が真ん中以下の成績では、 受からない可能性が高いです。 親御さんが「行くな」と仰られてるのですか? 恐らく20年以上前のイメージを持ってらっしゃるのではないかと。 私も昔なら良いイメージは持っていませんでしたが、 今はコンパクトですが専門性が高く、 真面目な学生さんには手厚い大学ではないかと思ってます。 特に地方公務員を目指すのにはいい大学かなと思いますね。

1人がナイス!しています

もちろん大阪経済法科大は大阪経済大学より下ですが、 大阪経大は産近甲龍と難易度が変わらないので、 進学実績が良い学校じゃないければ 平均評定が3.5では足りないかな。 経済法科大学なら3.5あれば行けそうですが。