ID非公開

2021/6/7 7:17

77回答

【この花なんですか】

6人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(6件)

10

理由はいくつかあります。 ①後からの回答の方が、先に読める。 ②写真があった方が解りやすい。 先の回答で名前だけ見ても、本当かどうか確認するには、またどこかのサイトで画像検索が必要ですね。写真も張ってあれば手間が省けます。(親切です。) ③BAは先着順というルールはない。 私は、後から同じ回答を書く場合は、写真だけでなく、何か知って欲しいエピソードを付けますけど。

10人がナイス!しています

12

ID非公開

2021/6/7 8:37

おはようございます。 この内容の質問は定期的に目にします。 いろいろな意味での回答であり、それだけ多くの回答者がいて、それだけ多くの意図もあると思いますので一概には言えないと思います。 BAが欲しくてたまらない人もいれば、単に参加したい人もいる。 先の回答者を貶めようと企んでいる人もいると思います。 でも、誰でも参加できるものなのではないですか? 先に正解があるからと言って回答を遠慮する場合もありますし(そのような時はナイスをポチッ)自分が撮った写真を載せたくて(自慢ではなく自己満足)回答をする場合もあります。 先の回答者さんに同意です…とか、私も〇〇だと思います…のような書き出しで投稿しています。 それが先の回答者さんへの礼儀だと思いますから。 その回答の中でBAを選ぶのは質問者さんです。 誰でも気軽に回答をするべきです。 回答が1つよりも楽しくないですか? 個人個人の考えも載るし、色んな意味で勉強になると思います。 以上。 いきなりカテマスにされて本人が一番驚いている者より(;^_^A

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 19:26

こんにちわ。 〉回答が1つよりも楽しくないですか?色んな意味で勉強になると思います。 その通りだと思います。例えば「これはムラサキツユクサだ」「何言ってんだここがこうだから、オオムラサキツユクサだ」「どこ見てんだ…」的な議論は楽しいと思うのです。勉強になりますし。 しかし質問がNO1さんの答えで完結しているのに 後からコーヒー飲みながら煎餅食べながらゆったりとそれを補足する形でコピペ貼り付け、URL貼り付け、トドメは自分のストックしておいた画像ドン! そういう他人のふんどしで相撲を取る真似をするのはどうなのか?という回答者間の礼儀、マナーの話だと思うのです。質問者さんは、より詳細を教えてくれたNO2さんにベストアンサーあげてもいいんだけど、回答前に間違いないかとアタフタと確認してやっとNO1を獲得した回答者さんはやはり寂しい気持ちになると思いますよ。

11

特に深くは考えてないと思います。たまに回答が一件しかついてなくてベストアンサーになっているのに、その回答内容が間違えているのを見かけます。だから個人的には回答が複数ついていると安心します。でも、URLが長々とついている回答は飛びたくないのに不意に飛んじゃうから、邪魔というか嫌ですね。またか〜邪魔だな〜って感じです。

11人がナイス!しています

8

操作している間に投稿が被ることもありますし、質問されている方がそこまで思うかはわかりませんので、そういうもんだと割り切った方がいいのではと感じます。

8人がナイス!しています

12

自分の方が優れてると示したいのでしょう。 ランキング上位者として名前も表示して欲しいし・・・ むしろ,正解に被せたらベストアンサーを横取りできる可能性もあるし・・・ 間違った回答で恥を晒す心配も無いし・・・ 質問初心者は後からの回答の方が先にあったと思ってるし・・・ 後なのに「最初に答えてくれた方にベストアンサーを」なんて書いてる。

12人がナイス!しています