100枚!中国地方の地方都市に住んでいます。アラサー男子独身です。大学は4年間京都に出てました。東京の第一志望に落ちて。

移住、田舎暮らし | 一人暮らし、シングルライフ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/13 23:58

その他の回答(3件)

0

横浜の相場は不動産サイトで調べられる。 仕事に関してはハローワークで横浜の求人が調べられる。 ただ、意味が無いと思うけどね。 横浜に行ってもさ、マンションの支払いで 週末は横浜のデパートで買い物しているだけかもよ? それよりは、恋人でも作って、年に何度か横浜に遊びに行く。 その方が有意義な生活を楽しめると思うけどね。 都会は住むところというより、遊びに行くところ。 刺激をもらいに行くところ…だよ。

0

新潟から出てきて横浜で30年暮らしました。 都会の楽しさを味わったら田舎には戻れない気持ちはよくわかります。 しかし、横浜は住みにくいです。 よほどお金がない限りは、かなり節約をせねばなりません。 田舎にいて金をため、時々都会に遊びに来るくらいがちょうどよいですよ。

0

親戚に調理師として長年、従事している人がいて中国地方から東京に出ました。 勤め先関係で店舗を任されて、という形ですがやはり今までの実務経験を活かして神奈川なり東京なりに移られるのがアラサー、アラフォーの方なら良いのでは? 地方と違って首都圏は若い労働者には事欠かないので、そうでない人を採用するとなると経験者、即戦力重視になると思います。 今お住いの所で、首都圏勤務も有り得そうな仕事は無いですか? 例えば全国転勤族の奥さんなんかは全国展開の会社に入って旦那さんと同じ勤務地に移動させてもらっている人などもいます。 失敗しないやり方の1つと思います。