ID非公開

2021/6/7 10:58

22回答

最近、人付き合いに疲れています。、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/10 21:08

女家系大変です。そしてみんなが一緒に力を合わせて働いているので、腹に結束力が強めです笑 家族第一で仲良しです! 結婚当初、妹たちは兄を取られた…感覚でしたね笑 「.結婚してから兄が変わった、どうしたの?」など、主人のお誕生日メッセージに書かれた事もあります笑 妹たちも結婚して家族を持つ様になり徐々に嫉妬は無くなりましたね。 同居はしていません。妹家族が入っています!そこが救いです…笑 家族仲良しなので、義家族のお誕生日、更に妹の子供、妹の旦那、全てお祝いします! 父、母、姉、主人、妹、妹 それぞれの旦那さん、子供、合わせたら親族16人ほどいます! 毎月お誕生日なので、プレゼント、お祝いパーティーがあります! +節句の祝い、母の日、父の日、こどもの日、敬老の日、などプレゼントも 集まってお祝いパーティーも疲れます笑 プレゼントも両親は年にお誕生日、父母の日、敬老、3つ考えるのも一苦労です、笑

その他の回答(1件)

0

いい人でいようとすると 疲れますよ。(気を遣い過ぎると) たまには、本心をだしたら、楽になるかもしれもしれませんよ。開き直り、図太く生きるのです。 まぁ あなたの立場に実際なってみないとですけどね。大変だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/10 21:00

何度も言い合いになった事、自分の意見を押し通した事あります!義母から 「思い通りになる嫁だと思ってないから」など言われた事もあります。 気も強い方だと思うので、今の環境でやっていけるのだと思います。 嫁いだ頃、義家族の関係者や地元の方に「よく嫁いだね、大変でしょう」と何人の人に言われたかわかりません笑 手広く事業しているので、地元でも有名な家族です。また、父が変わり者で有名です。 本心出すのも必要ですね。 もう少し自分を出せたらいいな…と思います。