ID非公開

2021/6/7 11:26

44回答

ハウスクリーニングって、高収入が見込めるのでしょうか。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/7 18:39

まあ、そうですよね。 できれば、ハウスクリーニング業者からの返事がほしかったですが、順当に考えれば、貴方の言う通りだと思います。 やっぱり、フランチャイズ本部は、加盟金ほしさに、だいぶ盛って説明していると感じます。

その他の回答(3件)

0

今はエアコン掃除が中心になると思います。 ノーマル一台7千円50分、お掃除機能付き一台2時間弱15千円とし 1日4台やったとして1日約3万ほどの収入になります。 ひとりじゃそれくらいが限界。ライバルも多く価格は年々安価になっています。 繁忙期以外は厳しい。 定期的に安定して入る仕事として、 アパートやウィークリーマンション空室掃除 一部屋6千円。 ひとりでは、1日2部屋が限界。 お掃除業者同士で、グループ組んで大きな案件、(飲食店キッチン、店舗エアコン、窓、床モップ清掃、遺品清掃など)をやると収入増できます。 ただ副業という事なので、ロイヤリティ払うのは難しいと思いますし、ロイヤリティで煮詰まって廃業する元お掃除本舗さんもいっぱいいます。 お掃除本舗の収支モデル https://www.osoujihonpo-fc.com/provision/ 私は掃除が楽しいのでさほど苦ではないですが こりゃ赤字だなと思う投げ出したい案件もあります。 合ってるかどうか、どこかでバイトして経験するのも良いと思いますよ。

0

>フランチャイズ加盟金300万円弱+月額1万円 普通に考えたら、その300万円を集めるのが目的だと思いますが? 仮に途中で契約を解除しても、その300万円は戻っては来ない筈です。

0

自分で時間を取っているうちは、そんなことはないですよ。 人を、使うなら別ですが

ID非公開

質問者2021/6/7 12:25

「そんなことはない」とは、現実どのくらいの売上や収入を見込めるのでしょうか。 人を雇えばリスクが増すのは分かります。