回答受付が終了しました

fx初心者です。

外国為替、FX224閲覧

回答(9件)

0

周りの方も言っている通り、デモトレードより実際の口座で、最小ロットで数十円、数百円程度の取引をする方が上達すると思います。正直、含み損を抱えている時のストレスや、利確には程遠いのにチキン利食いをしたくなるあの感覚は、デモトレードでは身につかないものだと思います。そういったエントリーの時決めたトレードルールや資金管理を最後まで貫き通せるメンタルがないとFXでは勝て無いと思います。

0

デモもきっちり勤勉にやれる人じゃないと、架空の金でいくらでもナンピンできるので簡単に勝ってしまいます。 もちろんデモで勉強すべきですが、デモは簡単に誰でも勝てる、実践は全く違うと思いましょう。 現金を投入して初めて分かる事がありますので。

0

デモトレードだったらdmmが使いやすいですね mt4やmt5でもいいですが、完全初心者ならdmmを進めますよ デモはある程度の知識がある人が練習としてやるもんだと個人的には思ってます 注文や決済の流れは同じなので、慣れるという観点ではいいかもしれないですが、最初からデモでやって勝てるようになる人は一部の天才だけだと思います

2

FXの大まかな仕組みを知る事が第一で、次はリアルトレードをやるべきです。 デモトレードなんかに意味はなく、入門書はFXと言うものを知るにはいいけど、丁寧に読む事も必要ありません。 その辺の入門書程度で勝てる知識は身に付かないので、単に仕組みを知ればいいだけですので。 次に重要なのが、簡単に勝てると誤解してる自分に実際に資金を投じて、負けて、自分が何をしたいかを知る事です。 もちろん勝ちながらでもいいんですが、行き着きたい先もしくは行き着く先の原点となる土台のテクニカルを知り、それを追求して、身につける事が最重要で、相場で勝ち続ける為に必要不可欠なのがそれと言う認識を持てれば、常勝に近づけます。

2人がナイス!しています