金魚飼育初心者です。金魚の病状・治療について教えて頂きたいです。

アクアリウム | ペット37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

お早い返信ありがとうございます。 早速薬の準備をしようと思います。 現在再発した充血はほぼ消え、回復に向かっている状態ですが、 また再発するようなら薬浴に切り換える ではなくすぐに薬浴を始めてよろしいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 現在マカライトグリーンにて薬浴中です。 薬浴前に比べて元気がないのが気になりますが…赤斑は目視レベルでは現状維持といったところです。なんとか持ち堪えて元気になってくれたらと思います。

お礼日時:6/14 19:11

その他の回答(1件)

1

水泡ならガマガエル症候群の可能性もありますよ!ピンポンに出る病気です

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます。 ガマガエル症候群とは初めて聞きました!この後すぐに調べてみようと思います。 差し支えなければ、対処法やアドバイス等を頂けたらありがたいです。